日本代表監督に岡田氏が就任



日本サッカー協会(Japan Football Association:JFA)は7日、脳梗塞で療養中のイビチャ・オシム(Ivica Osim)監督の後任として1998年サッカーW杯フランス大会で日本代表の監督を務めた岡田武史(Takeshi Okada)氏の就任を正式に承認した。

 会見を行った岡田新監督は、「人生はわからない。1週間前には想像もしなかった。まずはW杯出場のために自分に出来ることを全て尽くす」と語った。

 また守備を重視する岡田新監督は、道半ばで終わってしまったオシム監督の無念を共有するが、徐々に自身が求めるスタイルを作り上げていくことを明言した。

 岡田新監督は、「オシム監督の失望を思うと胸が痛くなるが、私にはオシム監督のサッカーは出来ない。今あるものを活かし、W杯予選を通して少しずつ私が求めるスタイルを作り上げていきたい」と語った。

 W杯フランス大会後に自身が退任して以降、初めての日本人監督となる岡田新監督は、2008年2月から始まる2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)・アジア3次予選に向け準備していくことになる。

いや〜〜〜

ビックリですねぇ〜〜〜!!!

まさか日本人監督とは・・・

しかし、岡田監督なら頑張って欲しいなぁ〜〜〜

前回の無念を今度は晴らしてください

リベンジですよ!!!

岡田監督!!!

オシム 岡田
脳こうそくで入院中のイビチャ・オシム監督(66)の後任として、次期監督に内定した元日本代表 ...(続きを読む). オシム 岡田 急上昇ポイント: 200.(続きを読む). あなたはどっち? オシム監督日本代表監督就任の後か前かは忘れましたが、たしかTBS系 ...続きはこちら

オシム 岡田 関連動画 youtube
急性脳梗塞(こうそく)で入院したサッカー日本代表のオシム監督の後任に元日本代表監督岡田武史氏(51)が就任すると朝日新聞などが報道したことについて、日本サッカー協会の田嶋幸三専務理事は27日、正式決定を否定しながらも、岡田氏を含む数人 ...続きはこちら

オシム 岡田
日刊スポーツ日本サッカー協会は27日、脳梗塞(こうそく)で入院している日本代表オシム監督に代わる後任監督候補を、1998年w杯フランス大会の代表チームを率いた岡田武史氏に一本化し、正式に就任要請することを明らかにした。 学生注目!日刊スポーツが ...続きはこちら

オシム 岡田について
急性脳梗塞(こうそく)で闘病中のイビチャ・オシム日本代表監督(66)の後任岡田武史氏(51)が就任することが決定的となった。日本サッカー協会が27日、後任を一本化し、正式に交渉に入ると発表。岡田氏代表監督就任は98年W杯フランス . ...続きはこちら

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/71511063
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。